2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ14号

るろ剣完全版 表紙18巻は高荷恵

……正直意外でした。



■サムライうさぎ
新連載。割と硬派な剣術時代物。
第一話の感想としましては、おもしろい。
というのが感想。
主人公が15歳妻帯者って設定も、しっかり活かしています。
一般受けはどうかは分かりませんが、個人的につかみはOK。
一話内でしっかりまとまっている気がするので、連載物としての
部分も期待しています。

■NARUTO
大蛇丸のモノローグが……
ここで、死亡フラグなのでしょうか?

■BLEACH
なんかこの解放の文句聞いたことあるなぁ、でもこんな始解
見たことないなぁと思ってたら、そうでした刀ごと消されたん
でしたね。
……ところで、死神から破面になった場合の解放は死神と同じなんでしょうかね

■ToLOVEる―とらぶる―
この漫画内のどこかで見たアホ毛だと思ってたら、ランチさん体質だったレン 
レンに対するテコ入れでしょうか。

■テニスの王子様
そうだったそうだった、そういえばもう一人の主人公って言ってたっけ。
どちらの主人公も目立っていないから忘れていた。
ってわけで1球勝負。
……まさかこれが数週続くんじゃ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
リング争奪編決着。
これだけ大きめのイベントの後だけに、リボーンが失踪。
まぁ、十分成長したと思いますし……って事なんでしょうか

■アイシールド21
進には急加速もあるのか……ますます完璧な相手だなぁ
しかし、セナも急加速を身につけようとしているのでしょうか?

■銀魂
うん。こういうのをしっかりいい話でまとめるのが銀魂。
最後にお奉行がDVDをもって行くのが銀魂。
しっかし、なんて凶悪なハイジ。
そして、クララが飛んだぁ
が、ちょっとツボ

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
外資系ってこんな感じ。
って言われたら割と信じてしまいます。

■魔人探偵脳噛ネウロ
久々のやかねちゃん発動。
ん~、これはこれで……
しかし、アイからもらったハンカチを売るのは正攻法じゃないと思うのですが……

■太臓もて王サーガ
卒業式。3年生の恋路結末。矢射子の方は大分シリアスですね。
それだけに、矢射子の方はいい方向に向かうんでしょうか。
「俺は最初から最後まで~」
もう最新を……ホントライダー好きですね。

■P2!
まさかこんな形で主人公が試合に出てくるとは思わなかった……
とうてい勝つとは思えないんですが、クライマックスですかね。
……来週年代ジャンプして手もおかしくないなぁ

■重機人間ユンボル
10週打ち切り。
最後は結構典型的な打ち切り展開ですが、すげー話だったなぁ。
少し単行本の加筆が楽しみ。
巻末コメント「めっちゃ濃い10週間でした」
いえいえ、こちらこそ。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/03/06(火) 23:35:55|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

相互リンク申し込み。

はじめまして~、Marchです。
自分もサムライうさぎは最近の新連載にしてはかなりよかったなぁと思います。
でもこういうのが小中学生受けするのかっていうと・・・って感じですかね・・・よくわかりませんけど。
それで、いきなりで申し訳ないんですが相互リンクの申し込みです。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
いいお返事期待してま~す。
  1. 2007/03/08(木) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. March #bka6SDQA
  4. [ 編集]

Marchさん

どうも~、初めまして。あるあろんどです。
イイですよね、サムライうさぎ。
私も思ったのですが、ほんと小中学生受けはどうなんでしょうね、主人公妻帯者ですし。

相互リンクの件了解しました。
とりあえず、ブログの方に追加しておきますね。
こちらこそ、未熟者ですがよろしくお願いします。
  1. 2007/03/09(金) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. あるあろんど #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/90-d48b2bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)