2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ48号

お~、やられた
ジャンプスクウェアHP

サイト内の、執筆中の作者は本人達なんでしょか?
って、和月ぃどこにいるねん。





■魔人探偵脳噛ネウロ
犯人は店長。そして、変身。
そう、この変身っぷりがなんかアニメに足りないんだよなぁ。
プラモ作成技術で100回に1回役に立った石垣。
謎自体はネウロが既に解いていたので、まぁ、手間が省けた程度で大活躍というより、ホント役に立った程度泣きもしますけど。

■ONE PIECE
ローリング海賊団。求婚プリがなんとも本体。こういうのもおもしろいなぁ。
ナイトメア・ルフィ。これでオーズに立ち向かうとして、その後くまは控えてるんでしょうか?

■BLEACH
ザエルアポロ側、ノイトラ側と状況は最悪。
さらに、チャド、ルキアに止めが迫る。
そんな一護のところに更木剣八が……
一瞬本物か? ぐらいに思ってしまいましたが、それぐらいしないとこの状況は打破でき無さそう。
すっかり忘れられているグリムジョー当たりが、どうにか刺し違えたりするのかと思ってましたが。
しかし、こうなると他のピンチにも隊長格が助けに行ってそう。
すると、順当にルキアのもとには白哉?

■ギャグマンガ日和
個人的にこの人の漫画は当たりはずれが激しいんですが、今回は面白かった。

■アイシールド21
如月が一気に真面目な面を見せて、表舞台へ。
微妙にマルコの「諸刃の剣」宣言が気になるなぁ。何か狙ってそうで。
そして、ようやく主人公も前面へ。

■銀魂
マダオは今度は寿司職人。かっぱ巻きが出来ればかんぴょう巻きも出来そうなものなのに……
最後のパワーあふれるマダオのオチがツボでした。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
なんか今回で短編の結末だった気がしますけど、最後のエロ女性アナウンサーしか記憶に残ってない。
なんだろう、あの無駄エロ。いや、止めないけれど。

■サムライうさぎ
月見対策は桶。と言うわけで、桶を借りまくっていたようです。
ほのぼのした話の後に、新規入門者と兄貴の脱退宣言。
確かに、兄貴は頼んでも居ないのに数あわせで入ってくれた感じがあるしなぁ。

■ToLOVEる―とらぶる―
唯編。
そういえば、委員長じゃないけど風紀委員ではあるんだっけ。
委員長キャラなのに……

■テニスの王子様
これは最終的に不二対不二とかしてきそうだ。
第6の返し技「星花火」。
第6であって新ファイナルじゃないようす。
トリプルカウンターもいつの間にか倍に。

■HUNTER×HUNTER
第4話目。
ホント進まないね主人公サイドの話。
が、その脇はガンガン進む。
てっきりネテロ会長はゼノと同年代かと思ってましたが、大分離れてるんですな。

■P2!
1点犠牲にした上に種明かしまでする。
それを、誇り高いでかたづけるか……

■ピューと吹く!ジャガー
続いていたビリー&ハマーの漫才。
ホント忘れた頃にやってくるなぁ。
その間に、ハマーさんの熱も冷めた?
  1. 2007/10/31(水) 02:20:18|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/168-5b26bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)