2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリンが高い高いと言うけれど

車にはほぼ興味のない私です……が
(主にメーカー、車種など)
広く似れば生活用品の一部なので、割と頻繁に乗ってます。
で、まぁ当然乗れば減るものも減るわけでガソリンがEmpty間近。


そういえば昔EとFの意味が分からない人が運転して
後ろから
「ガソリンは大丈夫ですか?」
と、問われ
「あ、Eです。」
と返されて、
"大丈夫です"という意味で捉えたまま突き進み
まぁ、酷い事になりました。なんてこともあったなぁ


と、思いながらスタンドへ


財布の中身を見ると4000円
……やや寂しい気持ちになりながら
「レギュラー3000円分」
と、伝えて給油口を開ける。



しばらくすると、お姉さんが帰ってきて
「ありがとうございます、5058円です」

GS.jpg



レギュラー3000円分は5058円らしい……
新事実である。


レギュラー3000円分のハイオクを入れてくれたんだろうか。
いや、ハイオクってそんなに高かったっけ
すると、レギュラー3000円分の何かを入れてくれたのかな……?


とりあえず、おそるおそる聞いてみる。
「あの、レギュラー3000円分ですよね?」
「え? 満タンじゃ?」

あ、満タンと間違えたんですか
思ったよりも普通……(当たり前だ)




無いよ!!
4000円しか



それ以外はさっき買った、卵、もやし、昆布茶だけだよ。
(今思うと、何故このラインナップを買ったのか覚えていませんが)
と、10秒ほどどうするか考えていたところ

「じゃ、じゃあ3000円で」
と、お姉さん。
とりあえず、3000円手渡すと、レシートが帰ってくる。

「明細と違ってしまうのですけど……」
全然構わないです

レシートを受け取った後、逃げるように帰宅しました。




さて、結果的に3000円で良いと言ってもたって、こんな事するのも
アレなのですが計算。


3000÷38.5=77.9
つまり、リッター78円






スミマセン!
今後ひいきにさせて頂きます!!
  1. 2006/09/29(金) 23:40:19|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/20-aa182132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)