2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ51号

D.Gray-manが休載。
そういえば、先週ラフ状態でしたね。
ここまで、休載兆候が見えるのも珍しい。


■アイシールド21
オールスターは選手に選ばせる。そんな事していいのか、って気もしますが優勝と準優勝のチーム選手だからなぁ。
しかし、自分のチームでも選ばれない人もいるのかな。まぁ、石丸先輩とかはこなさそう。
…進は確定かつ誘いやすそうですが、阿含も契約金3億円のおかげで簡単に来そうな感じになってきました。

■ONE PIECE
いろんな事実を知ることになるルフィ+読者への説明。
次の目的はエースの救出になりそうです。
しかし、本格的に蛇姫はルフィに惚れてしまった模様。
もしや、このまま仲間に?

■トリコ
どういう訳かGTロボは操縦者の実力に依存する模様。
…って事はロボの醍醐味、後で量産型が……なんてことはないんでしょうか?
しかし、GTロボの操縦者は今回の方が小物感が出ている気がする。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
10年後のみんなが装置の中に。
ってことは、急に現代に年後の奴らがわんさか……ってことにはないってないんですね。
それはそれで残念かも。
しかし、最終的には10年後&現代のタッグとかも出来るのかなぁ。
突然、味方発言をする入江正一。妙に子供っぽく見えるのは10年前?

■BLEACH
現れたのは雛森でした。
これで、キャラはそろって来ました。ホントにここで決着がつけられそうな勢いです。
雛森の作戦での攻撃。決まったように見えてもここからブリーチ的戦いをすると思うと
先制はした……ってだけにしか感じないなぁ。

■銀魂
眠れない夜ってたまにあるよね。で、1週使っちゃったよ。
いい話が怪談になるのは笑いました。
しかし、むやみにいい話を作るのがうまいなぁ。

■バクマン
焼肉をご馳走する習わし。……これも本当にあるんだろうか?
そして、卒業式。「待ってる」という亜豆。
なんだか、普通にラブコメも普通に進行してますね。

■HUNTER×HUNTER
ユピーがまた妙な姿へ変貌。このままハコワレしそうな勢いですが、この漫画は先が読めないからなぁ。良い意味で。
そして、王 vs. ネテロがようやく開始。
どちらも主人公たちとの力量差がハッキリしている相手なので、これまた話からない対決。

■魔人探偵脳噛ネウロ
本城博士はシックスの側の人間。
そういえば、シックス編が始まってからのキャラでしたね。
洪水の一件を助けた意味が分からないと思いましたが、シックスが関与していることを知ったのは
その後だったのね。
笹塚の時は呆けるばかりでしたが、ここまで弥子が取り乱したのは始めてですね……

■SKET DANCE
合コンに誘われるボッスンとスイッチ。
ヒメコ過去編を見た後だと、素直にヒメコのボッスンラブなんだなぁ、って思えます。

■ピューと吹く!ジャガー
合コン状態のままの会議続行。
ピヨ彦のハマーさんの呼称が「ハマーさん…」→「ハマー…」→「浜渡…」とランクダウンするのツボです。
しかし、今回結果的に男陣は全員寂しい思いをしてますね。
  1. 2008/11/19(水) 23:36:12|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/250-a6d9222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)