2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エースの願い

メビウス雑感
再会、月の妹よ。

20070218_1.jpg

もう、キャストを見ただけで涙が……


実は80やレオも十分好きなウルトラマンなんですが、一番好きなところはやっぱり「6兄弟編」な私にとっては、ついにエースが来たか。
と言う感じです。

本編もメビウスのヤプール編最終回と言うことで、盛り上がりを見せてます。

ヤプールの策略でGUYSと分断されたメビウスに
「お前はGUYSのサポートがなければ、まともに戦えない無力なウルトラマンなんだ」
と言い放つ巨大ヤプール。

うわっ! 言われた!
何の反論も出来ねー!
更に今回は、ヒルカワの駄目っぷりにモチベーションも低下気味。
ヤプールはこういう風に、人間暗黒面を見せるやり方がふさわしいですね。
しかし、ヒルカワはいい演技しているなぁ。
ホント腹立つわ。このキャラ。

そこに精神内に星司が登場
「かつて俺も大切な仲間と別れた(中略)
 離ればなれになっても彼女の意志が俺の中にあった」
「仲間達の思いと共にヤプールを倒せ!」
この台詞を星司から言われるのに感動。


そして、
20072018_0.jpg

「夕子、行くぞ!」

20070218_2.jpg

登場は昔のまんま!
正直映画のこれは、新規とはいえ微妙だったので嬉しい限り。

20070218_3.jpg

っで、ルナチクスの火炎を相殺するのに、いきなりギロチンを使うエース。
いや、あんたホント好きね。
ギロチン

そしてエースの戦い。
「とあーーーー」
納谷ボイス!

あのときのままのエースだぁ!
これまた映画の声が微妙だったため、嬉しい限り。

20070218_4.jpg

話の展開上どこに出るんだろうと思っていた夕子もラストに登場。
個人的には、ゲスト扱いではなくもっと活躍して欲しかったのですが。
出てきただけでも、涙があふれっぱなしです。

「もし私が月の人間じゃなくてずーっと地球に居られたら、星司さんと一緒にこんな風に歳を重ねていたかもしてない」
み、南夕子は老けないんだ……!

20070218_5.jpg

そして、34年の時を超えたウルトラタッチ。
……やってくれた。

個人的にこれでルナチクスを倒して欲しかったですが
やってくれただけでも嬉しいので、これはこれで良し。

20070218_6.jpg

次回はこの兄さん。
初めて本名が劇中で呼ばれる!?

私は生まれたときには、既にあの呼称が付いていたので、そう呼ばれることに違和感はない人です。

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/02/19(月) 00:19:58|
  2. 最近の雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/80-4722f701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)