2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生マウンテン(前)

かの霊峰マウンテンの新生が完了したらしい。
となれば、そろそろ行かなければ…

というわけで、早速メンバーを集めて名古屋に乗り込まなければ。
と、準備を整えていたら、呼んでもいない台風まで接近中。
一応メンバーに意思確認をするも、全員台風との戦いを拒まない様子。
メンバーは

青木君
荒磯さん
隊長
花村

青木に至っては
「台風は俺の障害ではない!」
を、豪語。
き、貴様ぁ、自分は運転しないと思って…


まぁ、なにはともあれ、嵐に向かって出発。

20070718_01.jpg


さて、飛び出したはいいものの、予想どおりの曇天。
海は大荒れ。

20070718_02.jpg
しかし、そんな嵐も物ともせず「太鼓の達人ポータブル」を叩く荒磯氏と「どきどき魔女神判」(私の)にふける青木君の両雄(共に免許無し)。
ああ、私のデータは消さないでくださいオネガイシマス。



途中、サービスエリアで珍品を入手しつつ
無事名古屋到着。

20070718_03.jpg

我らの覇気に恐れをなしたか、雨が止み……ってか晴れたぁ!?



いや、まぁ晴れてくれる分には良し。
さぁて、何も考えずにとりあえずマウンテンに行きましょうか。
今回は一日に二度山に登るのだ!
20070718_04.jpg

久々の看板。
何げに新生版が追加されていますね。


台風なら人は少ないはず……の読みも外れて(と言うか天気予報が外れて)結構な人入り。
小一時間程並んで店内へ。
20070718_05.jpg
ずらりと並ぶ別途記された新メニュー
あつげしょう? 2500円!?
(後に巨大なパンと判明)
興味を引くものの、とりあえず、今回は後回し
20070718_06.jpg

店内もなかなか綺麗になって、独特の思い空気が無くなっています。


早速甘口メロンスパ辺りに挑んで見るかぁ!
…と意気込んでいたら、自分以外の全員昼は普通に行く気らしい。
特に3週間ぐらい、前から風邪を引いている花村が昼の冒険を断固拒否。
そうこうしているうちに、メニュー取りにやってくる店員さん。
ええい、仕方ない。
って、何も決めてないんだけど…あ~じゃあ、この「アマトリチアーナ」を!
理由は聞いたこともないから!!
ただ、アマ(甘)って響きが若干不安と期待をはらんでるよね!!!


というわけで、注文し待つこと小一時間。


大人のお子様ランチ(青木)
20070718_08.jpg



トマト丼(荒磯)
20070718_12.jpg




ピカンテピラフ激辛(隊長)
20070718_11.jpg



お茶ピラフ(花村)
20070718_09.jpg



アマトリチアーナ(あるあろんど)
20070718_10.jpg



一緒に頼んだ赤いコーラと青いコーラ。
20070718_07.jpg



予想にも反して、アマトリチアーナは普通。
というか、単にメンバーの知識に無かっただけで、普通にスパゲティの一種。
何というか、普通に知っている人がメニューを見たら一番冒険して無いのは自分ですな…


とはいえ、異色だったのは
お茶ピラフと、ピカンテピラフ激辛ぐらいの物。
しかも、食べるのに障害があるのはがあるのは、ピカンテの辛さぐらい。
辛い物が苦手部類にはいる私ですらそこそこいけたので、好きな人ならどうと言うこともないかも?


自分の食べた
アマトリチアーナですが、まぁ普通のトマトベースのパスタ。
可も不可も無く。登頂。
コーラも青はメロンソーダっぽく赤はいちごっぽいと普通にいけるドリンク。
う~ん、マウンテンなのに山が無い。




そんな感じでピカンテの隊長以外全員無理なく登頂し、ピカンテも最終的に完食。
さて、次は夜の部だ。


後編へ
  1. 2007/07/18(水) 23:28:08|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/142-0072625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)