2ntブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生マウンテン(後)

台風に逆らって通算三度目となる名古屋に到着。
早速普通メニューで登頂することに成功した一行は、6人目のフリーライダー氏を迎えるべく、とりあえず時間つぶしを開始した。

名古屋第三部後編。


ってなわけで、合流も完了しトヨタテクノミュージアム 産業技術記念館で時間つぶし。
20070723_01.jpg

しっかし、意外と広いなぁ




内容としては、トヨタの歴史から。
まずは機織り機の展示。
そうそう、最初は絹糸産業だったんだよね。
と、ゆっくり機織りの機械を見ようとしていると、
「あと30分で閉館だからそんなモン見てないで、車の方に行きなさい」
と、警備員さんに急かされる。

20070723_02.jpg

進んでみて納得。
広い……

しかも巨大な機械が並んでいる
20070723_03.jpg

おお~プレス機だ!

20070723_04.jpg

シリンダー調整器だ~


と、訳も分からず見て回る。
しかし、全く車を見た覚えがない……
いや、イイじゃないですか。巨大な機械って。




さて、機械を十分堪能し、そろそろ新生霊峰に2度目の登山。
今度が本当のマウンテンだ!
ってことで、選手入場。

しるこスパ(花村)
20070723_05.jpg

甘口抹茶スパ(荒磯一)
20070723_06.jpg

甘口キウイスパ(隊長)
20070723_07.jpg

大人のお子様ランチ(フリーライダー)
20070723_08.jpg

ヨガスパ(青木誠也)
20070723_09.jpg

甘口メロンスパ(あるあろんど)
20070723_14.jpg


と、ほぼ全員勝負&不明の相手に挑むことに。
今回追加されたヨガスパはなんだか豚肉、ゴーヤ、サボテン(?)等色々ぶっ込んだスパゲティという感じ……というか焼きそばに近くない?


さて、自分の相手をまじまじと見る。
甘口メロンスパ。
2年前、tactさん(今回不参加)を殺害した相手。
今回は弔い合戦だ~

ちなみに2年前の奴の姿。
20070723_15.jpg
一説には量が少なくなったとも言われていましたが、メロンに関してはそうでもない気がするなぁ


さて、まず一口。
……甘い。
考えてみたらマウンテン自体は4回目なものの、甘口パスタに一人で挑むのはこれが初めて、これは心せねば。


と思っていたら、いつの間にか荒磯一さんが甘口抹茶スパを完食。
2年前、同メニューに疲労困憊で敗退した彼だったが、こ、これが真の荒磯一……


20070723_10.jpg

程なくして自分も登頂。
途中、1回味に飽きる物の他のメニューを一口ずつぐらいつまみながら登頂。
う~ん、普通のコーヒーとか飲みながらなら、もっといい感じに口直ししつつ上れそう。


その後も各々完食を続け、チーム全体としては登頂。
さて、マウンテンも閉店時刻なことだし……東京に帰りましょうか。




途中SAにて
20070723_11.jpg

い、いやぁ、もういい。自分実はメロンもメロンパンもホントは好きじゃないんです。


6時間ぐらいかけて帰宅
その頃には、もう空が明るんでいました。
さて今回参加できなかった

フィア
tactさん
凪葉

20070723_13.jpg

終わったよ
  1. 2007/07/23(月) 01:13:13|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog.2nt.com/tb.php/143-c6e32947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)